【プロフェッショナルサラリーマン】俣野成敏著 読後感

 

 

こんな人にお勧め

・20代のサラリーマン

・起業を考えている人

・転職を考えている人

 

俣野さんのメルマガを読んでいて、そういえば本も出版されているな、本はどういう内容だろうかと思い読んでみた。

 

中堅向けかと思いきや、若い人向けだなという印象。

サラリーマンにもプロとアマチュアがあるんだよ、どうせサラリーマンをやるならプロを目指そうといった趣旨。

プロっていうのは請求書を堂々と出せる人の事。

仕事が面白くないのはなぜか、今後の長いサラリーマン人生の始まりの時期に何をしておくべきか、道筋を示してくる。

約300ページあり、読みごたえがある厚さだが、中身は単元毎に分かれていて読みやすい。

上司が若い部下に送る本としてもお勧め。