【四つ話のクローバー】水野敬也著 読後感

 

 

四つ話のクローバー

四つ話のクローバー

 

 こんな人にお勧め

 

自己啓発本に興味がある人

・本を読んで人生を考えたい人

 

水野敬也さんの本を読むのは2冊目。

題名からして幸運に関する話かと想像できる。

 

この著者はどうやら動物を登場させるのが好きらしい。

動物が喋ってる。

ショートショートの形で4話載っている。

 

どの話もちょっとパラレルワールドに入り込んだ形で、ありえない状況から始まる。

そしてどの話も「幸せ」について考えさせられる。

 

何を幸せというのか、どうすれば幸せになれるのか、正解があるのか無いのかよく分からない。人によっても違うし、ステージによっても変わるだろう。

彼の作品は考えさせられるものが多い。

 

自分の状況が変わる度に読んだら、感想が変わるのか、試してみたい。