【何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤするための手帳術 ・・・】石井貴士著 読後感

こんな人にお勧め

・やりたい事があるけどやり方が分からない人

・日々、効率よく目標に向かいたい人

 

手帳についてはいろいろな著書がある。

トライエンドエラーを繰り返し、サラリーマンから起業し作家になった石井さんはどんな手帳の使い方をしているかと思いこの本を読んでみた。

 

ざっくり要約すると自分に取っていい引き寄せをする事は成功への近道だから、引き寄せするために人生の(大きな)目標、日々の(小さな)目標をいつも見る手帳に書いてみましょうという事が書いてある。

 

噂をすれば影とか、強く願えば願望は叶うとか、言われるように、先ずは目標や夢を具体化するとその内容が目に付くようになる。その為に手帳を利用しましょう。

 

大部分の人の手帳は、その日のスケジュールが書いてある。そうではなく目標達成の為に活用してはどうかという提案の本。手帳術の本は初めて読んだが、成功する人はこんな形であらゆるものを目標達成の為に使うのかと感心した。早速マネしてみよう!