【貯める達人使う達人が教えるお金に好かれる人のルール! 】横山光昭/桜沢エリカ著 読後感

こんな人にお勧め

・貯金が出来ない人

・お金を使って罪悪感がある人

 

人を惹きつける題名だと思って読んでみた。

お金に興味がある人は多いだろう。

 

FPの横山さんと漫画家の桜沢さんの共著、対談集でもある。

将来の不測の事態に備えて、貯金をする横山さんと

将来もお金が入ってくるようにお金を使う桜沢さん。

 

5章に分けて、横山さんと桜沢さんが交互に語っている。

貯める、使う、稼ぐ、備える、語る。

 

将来の為に貯める事も必要だけど、使うことも必要だよ。

お金は道具で貯める事が目的になってはダメだよ。

貯めるにも使うにも稼ぐにも、お金と上手に付き合うんだよ。

 

そういった事が書いてある本。

とても為になりました。上手にお金を使わねばと改めて感じました。