【ネットでらくらく!個人輸入&輸出で<儲ける>超実践テク131】山口裕一郎/ 柿沼たかひろ 読後感

こんな人にお勧め

個人輸入/個人輸出を始めてみたい人

・海外との物販に興味がある人

 

 

「ネットでらくらく」「超実践テク」というワードに惹かれて読んでみた。

国内でメルカリやヤフオクはやっている。

でも、輸入や輸出といった海外物販はやった事がない。

実際読んでみて、初心者から中級者向けだと感じた。

 

この本を読んだだけで始める事も出来る。

それだけ情報量も多い。そして分かり易い。

現在行っている国内の物販を一部海外に向けるだけ。

英語が分からないは、翻訳ツールがいくらでもある現在ではそんなに高いハードルでもないだろう。

 

お金が動くということは、稼いで得をすることもあれば、利益が出ず損をすることもある。

メルカリを始める時によく言われるのは、先ず買ってみましょう。

買う人がどんな行動をすると喜ぶのか、どんな一押しで購入ボタンを押しちゃうのか体験することから始める事を進められる。

輸入や輸出も先ずは自分の買い物から始めてみるといいかもしれない。

折角時間をかけて本を読んだので是非実践してみたい。