【俺はその夜多くのことを学んだ】三谷幸喜著 読後感

こんな人にお勧め

・ちょっとコーヒーブレイクしたい人

・時間を掛けずに本を読みたい人

 

三谷幸喜さんの文章が好きで読んでみた。

 

大人向けの絵本である。

全ページに絵があり、それに文章が付いている。

 

画が先か、文章が先か。

多分文章が先にあって、それに画を付けたんだろうと思う。

各ページの画に数行の文章が書いてある。

 

どこにでもいる、若い男性の心理描写が短文で綴られている。

モテたいけどモテない男性。

三谷幸喜さんがいつもの調子で淡々と人間の心理を文章にしている。

 

中身を試し読みすることなく、題名だけ見て読み始めた。

読みごたえを求めたら、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。

でもやっぱり三谷幸喜さんの文章が好きだなと、改めて思う。