【年収を上げる読書術 当たり前のことなのに上位3%しかやっていない】大岩俊之著読後感

こんな人にお勧め

・年収を上げたい人

・読書習慣を付けたい人

 

収入上げたいと思って読んでみた。

読書を題材にした自己啓発本だと思った。

これまでにどこかで聞いた事のある内容が載っている。

それに関しては著者も書いている。

 

著者は読書を勧めているが、読むだけではなく行動に移すためのきっかけに読書をするように勧めている。

 

読書会に行く。

本の内容を覚えておく為に、マインドマップを作る。

いきなり高い目標を起てるのではなく、小さい事からベビーステップで勧めていく。

 

この3点はなるほどと、思った。

 

同じ本を読んだ人がどんな事を思うのか。多分みんな違う事を言うだろう。

マインドマップで本の内容を書き出すのは確かにいいかもしれない。頭の中を整理するという意味で、マインドマップを作るには読み込んでいないと作れないだろう。

ベビーステップはよく言われる事だ。よく言われているってことは大事な事なんだよね。

 

読書会を探してみよう。