【人生を変える!「心のブレーキ」の外し方 仕事とプライベートに効く7つ】石井裕之著 読後感

こんな人にお勧め

・一歩が踏み出せない人

・潜在意識の勉強がしたい人

 

題名に惹かれて読んでみた。

メンタルブロックの外し方が分かればいいのにな・・・

そう思って読み進めたところ過去に聞いたいろいろが合致した。

 

潜在意識は現状維持を司っているらしい。

自分にとって心地いい状態、現状を維持しようとするので何かを始めると続かない事が多いそうだ。ダイエットやジョギングなどはその典型例。

 

だから最初は丁寧に着実に0→1の実績を作ると良いそうだ。

 ベビーステップだね。

 

確かに。習慣化してしまえば続けることは私にとっては難しくない。

自分が続けやすい形を把握しておけばなおいいだろう。

私の場合は、ふらっと時間が空いた時に行くスポーツクラブでは運動を続けられない。

クラスの定員が決まっており、申し込みをした上、キャンセルするとお金が掛かる。

そういったフィットネスであれば、予約さえすれば後は行くだけだ。

 

また潜在意識は有ると無いが判別できないらしい。

だからネガティブワードを使わないようにと言われる。

あまりたくさんの事は覚えられないから、この二つだけは覚えるぞ。