寿司といえば

今週のお題「寿司」

 

昔々、まだ実家に暮らしていた時に、よく母親から晩ご飯のメニューを聞かれた。

 

「今晩、何食べたい?」

「寿司かピザ!」

 

3日に一回位聞いてくるから、いつもそう答えてた。

本当に好きなんだから、寿司、ピザ、寿司、ピザの繰り返しでも良かったのに。

若かりし頃は本気でそう思っていた。

 

今、結婚して夫の健康を預かる者としては

ピザならサラダ。

寿司なら野菜の含め煮なんかをプラスしないと、って考えちゃう。

 

でも何かのお祝いをするときはカウンターでお寿司を食べたいな。

昔みたいに寿司桶で配達して貰ってもいいかも。

近所のお寿司屋さんは今でも配達やっているのかしら。

それとも出前館やウーバーに委託してるのかしら。

 

お寿司食べると日本人に生まれて良かった、って思う。

幸せって身近な所にあるんだね。