【「凛とした魅力」がすべてを変える フランス人は10着しか服を持たない】ジェニフ著 読後感

こんな人にお勧め

・忙しくてもちゃんとしたい人

・生活を立て直したい人

 

この著者が気に入ったので3冊目を読んでみた。

 

気になったのは以下の3点

①人に見られていなくても、一人の時でもきちんとする。

②部屋着は持たない。

③良い時も悪い時も感謝をして、良い時は楽しむ。

 

①一人でいる時はついダラケテしまう。一人の時にきちんとしていれば、人前に出た時にちょっと位気を抜いてもだらしなくなったりしないだろう。

 

②くたびれているものを部屋着にするのはダメらしい。ちゃんとしたものにしよう。

 

③いつ何時も感謝を忘れない。確かにそうだよね。自分に対して良い事をしてくれる人にももちろんだけど、悪い事をしてくる人にも感謝する。反面教師として見せてくれているからね。

 

何もかもきちんとしていくのは大変だけど、上の3つから始めてみよう。