お気に入りの飲食店が突然・・・

本日はいつも通り、朝9時半からのフィットネスで始まった。

 

その後、病院と薬局に行って、保険証の変更の手続きをした。

 

ワークアウトのシャツやパンツを洗濯して、ランチに出かける。

 

お気に入りの飲食店が潰れたら困ると思い、訪問したがとても混んでいる。

 

1.2か月前に行ったときは、間引いた席の3分の1しか埋まって無かった。

 

今日は空席が3テーブル位。よく見るとリザーブの札が置いてある。

 

近隣の店舗は随分前から閉まってる。コロナで閉店したのか、休業しているのか。

 

この店はずっとやってる。でもそもそも牡蠣の店だから、混むのは冬だけでは思っていたが。

 

帰りがけ店員さんに

「店が混むようになって良かったね、前は閑古鳥泣いてたのに」と声をかけると、

「今日突然混んできたんですよ。店の対応が追い付かなくて・・」だって。

そんなことは知らず、私が頼んだのは、生ガキとリゾット。お手を煩わせなかったと思う。。

 

飲食店は今は出勤スタッフを減らしているだろうから、突然混むと困っちゃうらしい。

嬉しい悲鳴だね。

 

たまに行くお寿司屋さんでは、「お寿司の提供に少しお時間を頂いています」と言われ、ホントに結構な時間が掛かる。海鮮丼を頼んでも20分は待つことになる。

最初から言ってくれれば、いくらでも待つけどね。

 

どこの店舗も客足が戻るといいね。